
不器用(TOT) エンジニアの気ままにプログラミング

~考え、作って、また考える~

Androidアプリ開発を理解_000_参考にしている本

Android開発の基礎を理解

最終的な成果物を目的として

Androidテトリスを作る」

ということを目的として、

Android開発の学習に取り組んでいますが、

参考にさせて頂いている書籍等を元に、

自分なりにAndroidに関する知識を蓄積/整理したいので、

個人メモとして、文章化してみようと思います。

 

また、書籍で学習したことを自分なりの文章にしますが、

参考にさせて頂いているので、書籍の著者に敬意を示すためにも、

参考書籍として、下記にその書籍を記載。

この記事を閲覧頂いている方に是非、オススメしておきます。

 

<参考にさせて頂いている書籍>

超基本的なAndroidStudioの使い方から丁寧に記載されています。

AndroidStudioの使い方がわからない方にはオススメ。

また、個人的には描画としてCanvasの使い方も記載されているので購入。

Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書 ?Android Studio 1.3対応? (教科書シリーズ)

Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書 ?Android Studio 1.3対応? (教科書シリーズ)

 

 

 こちらに関しては、Android開発に関して、知識を体系化するのに良いと、

Amazonのレビューにあったので購入。

読んでみて、Androidに関して、体系立てて説明があり、

非常にわかりやすいと感じるため、

既にエンジニアとして色々と開発されている方であれば、

この本はわかりやすいと思うのでオススメ。

TECHNICAL MASTERはじめてのAndroidアプリ開発Android4対応版

TECHNICAL MASTERはじめてのAndroidアプリ開発Android4対応版

 

 

ちなみに、AndroidStudioの使い方に関するちょっとしたメモは、

 こちらに記載をしていこうと思います。