
不器用(TOT) エンジニアの気ままにプログラミング

~考え、作って、また考える~

AndroidStudioの使い方メモ_002_Moduleの追加/削除

プロジェクトへのモジュールの追加と削除に関しては、

追加はわかりやすかったが、削除がどこからするのか

わからりにくかったのでメモとして残します。

(AndroidStduioのバージョンで異なる可能性があります)

 

参考:How to delete a module in Android Studio - Stack Overflow

 

自分が実際に動かして確認した結果を内容は同じですが、

下記にも記載しておきます。

 

<モジュールの追加>

プロジェクトを表示しているところを選択して、

右クリックで「New」の中の「Module」をクリック。

f:id:shevhome:20150830175644p:plain

 

別の方法としては、AndroidStudioのメニューバーの

「File」の「New」の中の「New Module」をクリック。

f:id:shevhome:20150830175815p:plain

 

どちらの方法でも下記のようなモジュール追加の画面が

表示されるかと思います。

f:id:shevhome:20150830180147p:plain

 

<削除>

削除がちょっとわかりにくかったです。

使っているプロジェクトを選択した状態で、

右クリックすると、

「Open Module Settings」

というのがあるのでクリック。

f:id:shevhome:20150830180539p:plain

 

下記のような画面が開かれると思います。

f:id:shevhome:20150830180745p:plain

 

そこで、対象モジュールを選択して、

左上(SDK Locationの上)の「+」と「ー」のうち、

「ー」をクリックします。

すると、

f:id:shevhome:20150830180928p:plain

という確認のポップアップが表示されるので、

「Yes」を選択すると削除されます。