不器用(TOT) エンジニアの気ままにプログラミング

~考え、作って、また考える~

テーマ制作を理解する_013

「作成したテーマの応募準備をしよう」という内容で

公式サイトに記載がありました。

作成したテーマを取りまとめる際は

・初期データ

・テーマ情報

の大きく分けると2点のようですね。

 

初期データは実際に簡易にでも作っておいた方が、

実際の表示時のイメージもつかみやすいですし、

設定していた方が良いかなと感じました。

 

その他では、サラっと記載されていましたが、

『管理画面から~を行え、一通り~の動作が正常に行える事』

サブフォルダへの設置でも動作確認がとれること

の部分が一番、難しい所ですね。

 

管理画面で設定した値を取得して表示する部分について、

PHPの処理で記載されていると思いますが、

この処理をレイアウト変更時にバッサリと削除して、

そのままにしてしまうことには注意ですね。