
不器用(TOT) エンジニアの気ままにプログラミング

~考え、作って、また考える~

テーマ制作を理解する_009_サイト内検索を変更

BaserCMS_テーマ制作

「サイト内検索を変更する」という記事で

公式サイトに記載がありましたので、メモ。

contest.basercms.net

 

まず、今回も基本的な部分で、

恥ずかしながら、

「ページネーション」

がどの部分のことを言っているのか、

わからなかったので、メモ。

 

ページネーションとは| IT用語辞典

ページ分割のことなのですね。なるほど。

ちなみに、簡易にページネーションを実装する

ライブラリ等もあるみたいですね。

codeiq.jp

 

HTML、CSS、(jsも使うのかな?)で、

検索結果の見た目のわかりやすさが大きく異なると

いうことですね。

これについては、どのように検索結果を表示するか、

ユーザー視点で考えるとどうした方がよいか、

考えてみようと思います。