不器用(TOT) エンジニアの気ままにプログラミング

~考え、作って、また考える~

2015-10-25から1日間の記事一覧

CentOSのviでの日本語文字化け

viで日本語が文字化けしているのを発見! ネットで検索すればすぐにこの対応が見つかり、 その対応方法でとりあえず治ったので忘れないようにメモ。 で、対応方法としては、 vi ~/.vimrc でファイルを作り、 set encoding=utf-8 set fileencodings=iso-2022-…

BootstrapのThemeサンプルのボタン

Bootstrapのサンプルの中のthemeを 実際にcssの呼び出しクラスを変更して試した。 まぁ、ボタンだけだが、CSSフレームワークとして、 Bootstrapのcssのクラスを呼び出すだけで、 簡単にリッチなボタンができるのがすごいと思う。 <実行結果とhtmlファイル…

Bootstrapのサンプル

Bootstrapのサンプルに関しては、公式サイトの の「downloading the Bootstrap repository」というリンクから ダウンロードでき、その中の「docs/example」という場所に サンプルが置いてあるようである。 実際にダウンロードしてみると、 対象のフォルダが…

Bootstrapの導入

色々とフロントエンドのフレームワークを 使ってみようと考え、 「Bootstrap」 というCSSフレームワークを導入。 導入に関しては、下記の公式サイトからダウンロードを行う。 getbootstrap.com あとは必要なファイルを実行する環境に設置すればオッケー。 公…

PHPでPostgreSQLに接続

PHPのリファレンスを参考にした。 PHP: pg_connect - Manual PHP: pg_query - Manual とりあえず、接続に成功したのでメモ。